生理アプリを見直し中 - その2

aiです。

このブログは
三十を過ぎた瞬間に休日丸々眠るようになって、何故か倦怠感と鬱々感と不安感に苛まれるようになり。いつしかそれが定期的に来ていることに気づいて生理周期と比較して原因を探っている記録
です(長い)


月に何回がくる不安感とベソベソ期(何故か知らないが涙が止まらない)
もしや心療内科沙汰なお話なんじゃないかろうか!

と思いましたが、分析をまずしてみるか。で分析を開始しました。


よく検索すると、生理前後で云々というお話もちらっと見つけたため。


前回の記事はこちら:生理アプリを見直し中 - その1



スマホには数年前の自分が入れていたアプリに、
月経周期の記録が残っていました。


数年間分(リアルタイム更新中)


何故「あれ?生理きてないかも?」という時に見直さなかったのか(アホ)

というセルフツッコミをしつつ、月経が開始したら入れていたので見直し。



  • 5年前:平均30日周期 が、2回50日、90日周期あり
  • 4年前:95日、80日、40日 というロングスパンが複数回発生。
  • 3年前:37日、40日という周期の後に、平均30-35日周期で落ち着く
  • 2年前:31-33日周期でいくかと思いきや、突如55日、45日周期が発生。
  • 1年前  :初めから75日。その後は40-45日周期に
  • 今年 :40日超周期


・・・・・


絶句




4年前といえば、仕事でえらい目にあった年。

クラッシャー上司という言葉がぴったりな(略
いろんな意味で大変でした(しみじみ)


そういえば生理痛もひどかったような(・_・;)


現在子宮筋腫も2個ほどありますが、健康診断で指摘されたのも4年前
(次の年に見事+1 で、2個に。)


テキメンに体調に出てました (゚ーÅ) 


1・2年前もちょっとした問題が発生して収束まで大変でしたが、

まさかここまでとは。
ちなみに今は収束済み



うわあ・・・(ドン引き と思いつつ。

自分の体なので、もうちょっとデータを取ってみることにしました。



見えないところですごい影響がでてた!?
にほんブログ村 健康ブログへ

の、びっくりぽち






↓ 現在の対策を、備忘録として残しています ↓


・今この記事を書いている現在は

生理アプリ



滋養強壮:養命酒



月経カップ;メルーナカップ(痛くてまだ入らない・・・)





・ちょっと気になる(試したい)のは

PMSに効くよ!と教えてもらいました m(_ _)m