生理アプリを見直し中 - その1

aiです。生理アプリ(月経周期をいれておくもの)の見直しをしてみました。

このブログは、

三十過ぎたら、時々イライラと鬱っ気と不安感と倦怠感に悩まされ
見直したら生理周期が40日過ぎたり、止まったりしていたので
もしかしてホルモンバランス?と気づいてデータを取り始めたブログです。(長い)

本気で心療内科にかかろうと思って検索したこともしばしば。

でもいつの間に、すっと鬱々考えていたことがなくなって、
スッキリバリバリ仕事もしてる。。。


あれ?これって巷にいうPMS?


ということで、周期を見直す準備をしました。


データが集まればきっと対処ができるはず!

(のと、医療費も節約したい。)


何気なくアプリはこれを使っていたのですが



Android版はこっちかな?
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mememo.android.mememo&hl=ja

ダイエットデータを入れたりしつつも(途中挫折。)

始まったなー?で登録していたりしていました。(忘れない限りは。)

改めてあれ?と気づいて見直したら。

月経周期、5年間分データが溜まってました


まじか!?


五年前くらいにいれて、なんとなーく月経がきたら入れていた程度だったのですが。

意外や意外。

普段三日坊主のくせに、こういうとこはきちんとしているのか忘れてないのか。

うら若き(?)20代後半からの記録。


改めて書き出して見たら。

うわわわわ汗

な周期になってきてました。。。




ルナルナだと直近3ヶ月でほぼ正確な予測がでました
にほんブログ村 健康ブログへ

でも、とりあえず。若くない!というのがわかるデータが。